2010/02/20

ほげ

これまで使っていたコンタクトレンズを何処の眼科も眼鏡屋も扱っていないので仕方なく眼鏡を買ったんだけれどいい奴にしたらそれなりに値が張ってお金ないかもだから来月お金が足りなかったら貸して、というどうしようもなく情けない電話を母にした。

実家のほうは相変わらずらしい。相変わらずっていうのは、相変わらず両親も祖父母も元気で変わらないということと、相変わらず弟は全くダメだという二つの意味があって、なんともかんとも。
呆れ半分、心配半分のような心持ち。人の心配とかしてられるほど一人前かどうかは分からないけれど、まあ心配なものは仕方ないし、心配するだけならタダだからいい。

何か書きたかったんだけれど、うまく言語化できないのでもういいや。

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/