2010/02/25

なのは二期感想

二期っぽいなーという感じだった。一期とは全然違う話。

新手の魔法使いとか、杖パワーアップとか、謎の第三勢力とか、いかにも的な感じでまあ二期だなーっていうのが兎に角あって、それ以上は特に何もない…
フェイトさんが助けにくるところとヴィータさんがぼろぼろになって頑張るところとフェイトさんが夢の中のアリシアさんと別れる所が多分一番盛り上がってて、それは何か違うって感じではある。
何かバトル物として盛り上がってくると毎回仮面の人がきてすごいもどかしくなるっていう酷いアレもあった。
あとなのはさんが何とかモードは使っちゃだめって言われてるのに普通に使って、そして何も起きずにお話が終わるのは、おいィ?ってなった。

基本的に理不尽と登場人物の強さで話が進むので、カタルシス的なものが皆無なのは何かうーんどうしてこうなった…という感じ。話がでかくなるだけで全然盛り上がらない。はやてさんは何で夢を拒絶できたんや???
フェイトさんがなのはさんを助けにくるところと、フェイトさんが夢と決別するシーンは、結局一期あってのアレなので、するとちっちゃいこが一所懸命に頑張るっていうヴィータさんのそれだけになってしまって…でもそれも子供は卑怯だっていうアレなので…

まあ二期だしこんなもんじゃないのかな。面白くなかた。

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/