2010/03/09

一回休み

昨日の仕事中から、なんだかだるいし寒くって、仕事をいつもより一時間早く引けたのだけれど、矢張り風邪だったららしくどうも熱がある。くしゃみと鼻水の方は花粉症のせいかもしれないけれど…そんなわけで今日はお仕事を休んだ。
急に冷え込んだのでそのせいだと思う。ついたーのタイムラインちらと見た感じ体調崩してる人ボク以外にもいるようで、いや三月だというのにこの冷え込みは迷惑な雨だ。雨降りで花粉の飛散量が減ってハッピーなんて思っていた自分は馬鹿だった。悲しい。
今は熱はマシになった気がするけれど兎角頭が痛い。あと鼻水。また後鼻漏で喉悪くしたりしないといいけれど。

昨日家帰ってからすぐ寝て、何か夜中におきて、寝て、6 時くらいに起きて無理だなーメール出すか…と思ったところで事切れて寝て、昼起きて、行くか考えて、バグ潰す仕事は熱あるときにやっても絶対進まんと言い訳を思いついたので寝て、ぼんやりしてる時にメール出してないことに気がついてハッとしてメールだして、ごろごろしてるうちに寝てて、今起きてこれを書いている。
寝すぎや。

先月も二日休んでるしちょっと休みすぎっていうか体調崩しすぎじゃないか。いや先月のは一日は体調不良じゃなかったっけ…終わりが見えてきてるとはいえ、お仕事のほうも色々なのでのんびりしていられない。頑張ろう。ボクの仕事そんなに多くないしなあ。まあ量の問題じゃないんだけれど…
ていうか基本的に週末も出勤してるので、多分平日のほうが休んでること多い状態になってると思う。なんてこった。
まあ不良社員ぽくていいかも…

冷蔵庫に何もなくってお昼は仕方なくペペロンチーノを頂いたのだけれど、夕飯までそういうわけにはいかない。外は雨降りでなんだか部屋も異常に寒いけれど出かけるしかない。あああ厭だ。一人暮らしの何が厭って体調崩したときに色々辛いのが厭だ。
ヒガシマルの雑炊の素とかこっちは売ってないので困る。実家にいるときは体調崩しと高確率でアレだったなあ、懐かしい。今度送ってもらおうかな。

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/