2010/10/11

モチベーション

nmlv が動かなくなって一ヶ月以上たっていたらしいのだけれど、今日直した。

自分が使わなくなってしまった物は、やる気が起きなくてなかなか手をつけられない。
多分技術的な問題に置き換えてしまうというのが一番いいんだろうけれど。りせけんと違って、こっちは基本的に何も面白くないからなあ…機能拡張とかもないから、基本的にはニコニコ側のデザインの変更に追従するだけだし。

デザインの変更に勝手に追従する仕組みの導入とかは面白いかもしれない。例えば生放送の番組ごとのログイン前のページは、過去の物も見ることができるので、そこから放送者を取得する XML のパスを取得する物を作ることはできる。そうすれば、今回みたいに放送者名のあるタグのクラス名とかが変わった場合に勝手に対応してくれる。
でも自動で更新できそうな部分そこしかないな…ダメだ。

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/