2010/12/05

詐欺

人間は兎に角頭が悪い。

頭が悪いから、例えば何か問題が発生して、ウンウンうなっているようなときに「まあなんとかなるんじゃない?」とか、横からそういうことを言われると、なんだか分からないけれどそういう気分になってしまう。その人間が対象領域に詳しいとかとは無関係にそう。
これは自覚の有る無しとか善悪は置いといて、ほとんど詐欺だ。人間を騙している。

というのをボクは知っているので、そういうことを誰かにやっている人がいたり、誰かがボクにそういう風に声をかけた時には、まあなんか色々だ。ボクはそうならないように、努力しよう。大体そんな風に他人を不幸にしてしまったときには、大体自分も巻き込まれる。気をつけなくっちゃなあ。

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/