2011/05/31

RF2

面白くない…なんで二部構成で二部まで結構時間かかるのに、一部でできることが制限されまくってるんだ…アホか…
まあ悔しいので二部まではやるつもりでいるけれど、遠すぎる。とっとと終わらせて 3 がやりたいですね!作業感!

失敗

ボクは失敗にあまり寛容な方ではないけれど、まあ失敗を認めることの大切さは分かっている気がする。開き直ってるだけかもしれないけれど…
自分の非を認めないと、他人に許されることもないのだから、まあ全損でしょうみたいな話である。気をつけよう。
どうせ人間失敗しかしないんだから寛容なほうが精神衛生上も良い気はする、が、しかし…

契約

紆余曲折を経て、最終的には前回とほとんど変わりない内容で更新となった。するとまた半年で更新しないといけなくって、面倒な話だ。
今度もこんな調子なら、多分向いてないか、相性悪いということなのだろうし、まあ更新しなければ良い。急にクビになった一年前と違って、今度はある程度の蓄えもあるだろうし(あるといいなあ)働かない時期があってもなんとかなるだろう。
なかなかうまくいかないものだけれど、取り合えずこの先半年は決まったので、まあうまくやるしかない。

2011/05/25

バグ情報

http://game-pit.jp/wiki/rf2/index.php?%E3%83%90%E3%82%B0%E6%83%85%E5%A0%B1

1 より酷くないか…まあでも 1 はバグとかではなく仕様としてゲームが詰むこととかあったからなあ…

ゲーム

http://www.nicovideo.jp/mylist/18990549

を見てたらルーンファクトリー 3 また遊びたくなった(BGM とキャラの音声が使われている)…けれど、もう遊びつくしているので、評判がボロクソに悪い 2 を買ってみた。最近ゲーム全くやってないしまあいいだろう。中古で 2100 円。何か評判悪いし、探せばもう少し安く手に入った気もするけれど、探す時間のほうがもったいない…と思ったらアマゾンで新品 2200 円か、矢張り高かったみたいだ。まあなんでもいいや…

3 があまりにも面白すぎたのですぐ投げそうだけど、まあ投げたら投げたで 3 をやれば良い…

おいおいセーブデータ消えてないぞ…消そうよ…

2011/05/20

相性

昨年末に長期休暇に入った同僚の不調の原因は、どうもボクかもしれないらしい。そうかもしれない。申し訳ないことをした。
しかしどうすればいいというのか。はあ…

契約

ここは仕事の愚痴を書く場所ではないのだけれど…

まあ何か契約切れるまであと 10 日でまだ話し合ってるって、更新しなくてもいいんじゃないかという感じではある。うんざりだ…内容も酷い。内容というか…
半年毎にこんなことを続けないといけないというのなら次はもう更新したくないな正直…社会に適合できていない気がする。
別にまあ色々だし、今は難しいけど、まあ次辞めてみるのはありだなあ。

2011/05/10

誠実さ

GW 終わった。前半は体調悪くてイマイチだったけれど、後半は色々コードも書けたし(書ききれなかったけど)まあよかった気がする。腱鞘炎的にはよくない気もするけれど…

契約更新に関しての話し合いがあった。

話し合いの終わり際に、(過去の給与などに関して)ボクが話すことの正しさの保障って誰もしてないし、これ嘘つき放題ですね、どうなんですかね、あまりよくないと思うんですが、といったら、嘘ついてたんですか、と返されてしまった。本気か冗談か知らないけれど、これには傷ついた。

結局こちらからは、なんでもいいから、とりあえず給与をもうちょっと増やしてくれ、以上のことは何も求めていない。嘘があったとしたら一体どこにあったというのか…金額を提示したのはボクではないし、他の事に関しても、ボクはただ与えられた選択肢に対してただイエスと答えただけだ…

不景気で会社の売り上げが厳しいことぐらい分かってるし、無理な要求はできない。自分にそれ程の価値があるとも思っていない。それでもボクにも生活があるから、出せる範囲で出して欲しい…しかしそんな恩着せがましい言い方はできないと、ボクなりに配慮しているつもりなんだけれど、そういうのは伝わらないらしい。アレだけ遠まわしな表現を多用する人間がそれを読み取れないというのは、一体何なのか…

矢張り駄目だ。人間は大体において利害関係(特に金銭)が発生するとまともなコミュニケーションをとらなくなる。誰も彼も愚かしいし、期待すれば裏切られるんだから、何を期待することがあるというのか。

まあどうでもいい、ただコードを書くのみ…

2011/05/04

六日目

もう六日目なのか…何も進んでいない。

昼過ぎに起きて、夕方までだらだらとコード書いて、マジックスパイスでスープカレーを食べに下北沢へ。行きの電車の中でも帰りの電車の中でもコード書いてた。
帰ってきてもだらだらとコード書いてた。
コード書いてるだけの一日だった。

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/