2011/04/30

GW 二日目

寝起きは矢張りどうしても喉辛いけれど、しかしよくなってきている。

ちょっとコード書いたけれど手首がすぐにだめになってしまったので辞めた。

そんなわけでニンジャスレイヤーを結構読んだ。面白い。平成ライダーとかこれやればいいんでは(!)

体調回復した気がしたので、モスバーガーで B.L.T 食べてみた。ベーコンが結構しっかりベーコンしてて、今の体調でなくともきついかなあと思った。L.T というのがあるので次はそちらを頂きたい。

帰りにポップンをワンコイン。手首が痛くて全然できない。失敗した。今もタイピングが辛い。その後ミスタードーナツでドーナツ購入。おじいちゃんとお孫さんが楽しそうにドーナツを選んでいた。亡くなった祖父のことを思い出した。後何度お別れをすればいいんだろう。

そんなこんなで動いたりしたのが悪かったのか、頭痛い、胃が痛いで大変なことに。もう寝る。こんな調子では GW にやりたかったことの半分も終わらないだろうね…いやまだまだ、あと一週間ある。

2011/04/29

買い物とど

  • 布団
  • 風呂ふた
  • かばん
  • 春、夏服
四月の頭に書いたものから何も減っていないというのが面白い。

まどかまぎか最終話

神無月の巫女ぽいけど、最後の再開シーンがないんだよなあ…と思ってたけれど、アレはよくよく考えればちゃんと再会してるんですね。分かりにくいよ!

まどかが何故あんなに強い意志をもっていられたかが全く分からなくて、エッって感じだったけれど、まあボクの目にはほむらさんしか映ってなかったし些細なことでした。

どうしてもこの手のは最初数話は面白くなくなっちゃうんだなあ。

納品後にくる注文書

QB「因果律そのものに対する反逆だ!」
今回の仕事は色々と大変勉強になった。

何も知らされず一週間も早く納品されて、そのことについて「別にバグがあるとか怒ってないじゃないですか」とのお言葉を頂戴したわけだけれど、いや怒らないといけない人間はあなたではないというか…すごいな。

まあ品質の高いものを可能な限り速く作る以外にボクにできることとかないし、ならそれをしろというだけの話ではある。

契約

流行の魔法少女が云々ではない。

五月いっぱいで契約切れるので、更新の相談をした。のど痛くて話すのが大変だった。
まあ色々あるけど、とりあえず金くれぐらいしか言うことないし、言えることもない。

仕事のほうは、まだしばらくは忙しくなりそうだし、更新しないという選択肢が現実的に全く無い、というのがなんともかんとも…フーリエ変換じゃない方の FFT の第一章確か「持たざる者」だったなあ。

GW 一日目

つらつらと。

風邪治ってないしだらだらしてた。夕方には熱は引いた気がした。明日は普通に活動できそう。
喉の痛みは、水を飲んでも痛くない程度には収まった。しかし強い違和感は依然あるし、痰もあまり出ない。こっちはもうしばらくかかりそうだ。

久方ぶりの風呂じゃーと思って風呂場にはいったら少し臭う。排水溝が汚れていたので掃除をした。歯ブラシ一本を犠牲に、ぴかぴかの排水溝を手に入れた。腰もかなり犠牲になった感があるけれど…

お風呂のフタがもうバラバラ殺人事件過ぎるので、買い換えようと思って色々探してみたけれど、なかなかサイズの合うものがない。↓が幅も長さも少し短いけれど、まあ使えそう
http://item.rakuten.co.jp/zakkaz/477253/#477253
しかし、お風呂のフタとか、一人暮らしだとあまり必用が…

夕飯は久しぶりに自炊。クッパスープにキムチとうどんと卵をぶち込んだもの。熱々は喉に辛かったので冷まして食べた。300 円ちょっとのスープで二食分、安く上がって、料理(というのもおこがましい)も簡単で、おいしいのだから、いい話だー。

2011/04/28

風邪と戦うぞ

風邪引いた。明後日から GW だというのに。
そして GW 前の最後の出勤なので、明日はなんとしても出なければならない…正直今の時点で既にきつい…

しかしどうやら GW は必ず風邪引くようになってるらしい。去年に比べると少し早いけれど。

http://niha28.blogspot.com/2010/05/blog-post_03.html

まあ一息ついて気が緩んだところに…という感じではある。

というか GW 丸々休めといわれたけれど、そういわれても GW 働かないと、次も頭おかしいスケジュールだし、大丈夫なのだろうか?(大丈夫ではない)

あと上半身の筋という筋が全体的に死んでる。病院行ったら半年前より強い薬を出してもらった。

参りましたね。

2011/04/24

葬式

父方の祖父の葬式だった。

葬式というのは、こうなんというか、よくできてると思う。作られた二度目の別れ的な…きちんとお別れするには、人間は突然に死にすぎる。

2011/04/19

評価

ドワンゴの人と話してて、ドワンゴは評価システムはころころ変わる、という話を聞いた。ころころ変わられちゃ堪らないというのはあるかもしれないけれど、一方で、ちゃんと評価しようとしているんだ、ということが分かるし、悪いことではないと思う。

そう、五月いっぱいで契約が切れるので、更新なわけだけれど、果たしてボクは、評価されているのだろうか…?高くとか低くとかではなく、ボクの仕事ぶりに対して、妥当な評価が下されるんだろうか?

またクビになったりしてね。

体調

目薬さしていればよくなるだろうと思っていたけれど、やはりあの憎憎しい iMac のピカピカディスプレイは、かなり目の負担になっているらしく、あまりよくなっていない。仕事ができる程度の症状で済んではいる。

同僚に体を大切に、といわれてしまった。じゃあどうすればいいんだろうか?ボクの代わりに働いてくれる人間がいるわけでなし、いたとして、一日や二日の回復休暇で、回復するわけでもない。

手も腕も目も、仕事をしている限りは負担がかかる。うまく付き合っていく必用があるんだろう…けれど、しかしこの疲労困憊ぶりからすると、今は兎に角ある程度の期間で、積極的な休憩をすべきなんだろうなあ…ただゴロゴロするとかではなくて…そう…

そんなわけで、ゴールデンウィークが待ち望まれている。お金ないからどこへもいけないけどね。

2011/04/15

また悪くなってしまった。

今日はなんだか考えがまとまらない→ウ~ンなんだか頭が痛いような→アイタタタ死ぬ死ぬ死ぬ

というような具合に進行して、どうにもこうにもおかしいぞ、タダの頭痛にしては痛すぎる…と思ったら、また目が炎症を起こしてしまったらしい。
よくよく考えると、駅を出てパアッと日の光を浴びたときに、今日はやけにいい天気だなと思った時点でフラグは立っていた。

なんだかなあ。

2011/04/10

D 言語会議 #1

参加した。書いてたものがまとまってしまったので移した。

ほんとに何か好奇心的なのへっててよくない。

2011/04/05

診断

昔からある診断。

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

以前は何度やっても(そんなにやった記憶はないけど) INTP だったけれど、今やったら INTJ だと言われた。

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/typebox/jorp.html

仕事を始めたというのが影響しているんじゃないかなあと思う。
結果がどうとかではなく、仕事が原因ていう部分で何か残念な気持ちが沸くところはまだまだ子供だなーみたいな感じかもしれない。
24 歳なんですけどね今年で。子供といえば子供か…子供ですね…

というかまあ INTP も INTJ も、あー、って感じになるし、ようは INT なんだろう。
私は整数です。

2011/04/04

すっかりよくなりました。よかったー。

買うもの

買わないといけないもの。
  • 布団
  • かばん
  • 春服、軽めのインナー
しかしお金ない。うーん…

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/