2011/03/25

眼科

行ってきた。

ここ最近の光がまぶしいのと頭が痛いのは、どうも右目の古傷の炎症が原因だったらしい。ビックリ。
診察中にとってもらった(というか先生がよしとっとこ、とか言って何か撮った)写真見たときは確かに真っ赤だったけれど、自分で鏡覗いて見ても普通…何かお薬ないと見えない系かなあ。

先生が、実は私も昔ボクシングをやってて、そのときの傷で同じ症状がたまにね…みたいなこと話されて、ボクシングする眼科医ってロックすぎるだろ、と思った。もう十何年前からお世話になってるけれど、そんなロックな人だとは知らなかった…

あと看護師さんが関西弁なのが違和感ありまくりだった。

昨日一昨日ほどではないけれど、今日も症状は変わらずなので、言われたとおりに点眼して、おとなしくするしかない。

2011/03/22

避難

何故か実家に帰ってきている。皆帰るというから、ボクも…ぐらいのアレで。年末と年明け帰ってこれなかったし…

しかしまあ、花粉症の症状があまりにも酷くて、仕事にならない。いやまあ、進捗のあまりよくないことに対する言い訳にしかならないけれど。ひっきりなしに鼻をかんでいるし、頭は痛いし、クラクラする。光がまぶしい症状も相変わらず。
もう何やっても辛いだけだし、正直梅雨までは何もしたくないな…一切外出もしたくない。ひたすら憂鬱だ。春ちゃん四コマも気づいたら書いてる人変わって、個人的にはイマイチになってしまったし、はあ…

もしかして関西のほうが花粉の飛散量多かったりするのかな、だとしたら大変な過ちを犯してしまったということに…

2011/03/16

地震

今日は出勤してみたけれど、続く余震で完全に酔ってしまい、ひたすら気持ち悪い。なんともなあ…

やよい軒にお客さんが二人しかいなかった。二人。いつもは仕事帰りの人間でいっぱいのあのやよい軒が。うーん、大変なことです。

うーん…

2011/03/10

レビューとコミット

レビュープロセスに review board が導入されている。ポストコミット。

review board を使ったからレビューが促進されるとかは当然なくて、基本的にはレビューガシガシやってるようなところで、うまいことレビューをまわす為のツールで…なので、人数が少なくて、バイトさんも多い今の状況で、活用できているかというと、まあ特にできてないとは思う。

レビューしやすいコミットっていうのは当然あるわけで、ふにゃふにゃ…ふにゃ。

そもレビューする目的というのは当然見失ってはいけなくて、ふにゃふにゃ…ふにゃ。

レビュープロセスを快適にするにはまず、レビュー対象のコードが、ふにゃふにゃ…ふにゃ。

うーん、色々思うところあったのだけれど、文章にしようとすると、あんまり当たり前すぎるから、途端に書いてるのが恥ずかしいような気持ちになってきてしまったので、おしまい。

2011/03/09

以前から、光がまぶしくて、目を開けていられなくなることがたまにあったのだけれど、最近なんだか頻度が増している…ような…気がする。

光がまぶしいという症状は、程度はわからないけれど、アレルギー体質の人間にはままあることらしい。ボクの場合は、右目死んでることとかも関係してるのかもしれない。

職場でそうなった時には、最初はもう全く仕事にならなかったけれど、頭にハンカチのせて視界を狭くするテクニックを身に着けてからは、まあなんとかなっている。現実 SUDDEN+ プレイ。
少し前に、何してるのって聞かれたので、まぶしいんですって答えたけれど、ポカンとされてしまった。むー。

そんなわけで、今もまぶしくてたまらない。寝起きから調子が悪くて、今日は一日休んでしまったのだけれど、まあなんか微妙に色々つながってるのかなあとか…難儀だ。

2011/03/05

花粉

先週末の、なんともならないレベルの症状に比べると、今週は雨降りとかが多くて随分マシだった。
これから 2 ヶ月、ずっと梅雨ならいいのになあ。

どうにも体力とか何力とか色々吹き飛ばされたみたいで、基本的にありとあらゆることがどうでもいい気持ちになっていてよくない。こう何か、ガツンと何かを投入したい。

ミルキィホームズ

ぷよぷよ買うつもりが、何故かミルキィホームズのゲーム買ってた。

やるドラっぽかった。やるドラやったことないけど、あれもアニメ流れてる最中に選択みたいなゲームだったはず、多分…
まあボリューム少なすぎだし、テキスト読む系のゲームは読んだら終わりなので、普通のゲームがいいなあ…と思った。

2011/03/02

キャサリン

2ch まとめブログの広告などで、大変目立っていたので名前だけは知っていたけれど、ついらーのタイムラインで、キャサリンが、キャサリンが、という人がいたので(一人だけだけど)気になって内容を調べてみた。

http://cathy.atlus.co.jp/

なんとこんなだけどパズルゲーらしい。しかも相当難しいらしく。このパッケージで内容難しいパズルゲーって完全に詐欺だな。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&hs=eoo&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%80%80%E9%9B%A3%E6%98%93%E5%BA%A6&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=

うーん気になる。
PS3 も XBOX360 も持ってないっていうのが…

なんかこう、キューブキューブしたパズルゲーって PS ぽくていい。sai とか IQ とか。ローポリ時代のパズルゲー的な…いい。

2011/03/01

花粉

あまりに酷いの今年はよっぽどだ、と思っていたら、なんと先週末三日間で去年の飛散量追いついたとかで、ふざけるのも大概に…

薬飲んでも鼻水だけ止まらず他の唾液とかだけ止まるので何ともならないっていうのがなあ…しばらくは憂鬱な日々が続きそうだ。うーん。

仕事

とりあえずおしまい。最後にマネージャの人と外注の人と三人で振り返って終了。うーん、疲れた…

色々反省するところもあったけれど、まあ…まあ。

社畜に向いてないことがよく分かった。すぐ体悪くする人間は、社畜にはなれない。

あと休まれていた同僚さんは、本格的に療養に入るということで、実家帰って長期休暇なのだという。大変だ。まあ収入ないのも看病してくれる人もいないのはつらいだろうし、実家帰るというのは全く正しいと思った。帰れる実家があるというのは、いいことなんだな。

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/