2011/09/30

記録

いつもはまず頭痛がくるんだけれど、今日は右目が痛くなったので分かりやすかった。
目薬指したらすぐによくなった。というか、すぐに気がついて対処すればこんなものなのかも。

2011/09/29

記録

ここ数日はしんどくって書き損ねていた。書く気力がわかない程度にしんどかったということが暗に記録されたということで…今日もまあしんどいです。右手が痛いのは明らかに片手タイピングのしすぎが原因なので自業自得感がある。

2011/09/25

記録

ブロガーアプリがお亡くなりになって入力内容が消えてしまった…うおお…
ペットボトル潰したりご飯作ったりしたので全体的によくない。おわり!

2011/09/24

あんどろいど

あんどろいどから投稿できるよう、グーグルのブロガーアプリケーションをインストールした。というか、していたんだけれど、少しさわったらすぐに死んでしまっただかなんだかで、しばらく触っていなかった…今日アップデートしたところ、特に問題もなく投稿することができたので、よくわからないけれど安定したらしい。ラベルを毎回入力しないといけないのがイマイチかなあ。
キーボードを叩くのに比べれば、アンドロイド(リンクススリーディー)を触るのはものすごく楽なので、早くこうするべきだった。

記録

今日は歩き回ったからかもしれないけれど結構しんどい…
右手がピリピリする。晩御飯につけめんを食べている途中で辛くなってお箸を置いてしまった。腕をあげるとなんかピクピクするような。
左手も人差し指がつる一歩手前みたいな感じがする。腕は…外側の方が触るとちょっと痛いなあ。

2011/09/23

記録

昨日の帰りの電車の影響がまだ残っているのと、割とキーボード触ってしまったのとで、左も右も痛い。
左は毎日握るのに違和感があるけれど、右までおかしいのは久しぶりだ。いけないなあ…
あと首と背中の左のほうが急に痛くなった。そんなに大した痛みではない。
腕は左だけしんどい。

2011/09/22

記録

今日は結構キーボード触ったので右手が疲れた。まあでもそんなに痛かったりはしない。腕がちょっと疲れたかなあ。膝上にキーボード置かずに、机の上においてるからなあ。
あと帰りの電車が台風のせいですごく込んでて、かなり消耗した…左腕と肩が痛い…左手がぎこちない…

記録

昨日は忘れてたけど元気だった。

今日は大体元気だけれど、右手の指がぴりぴりする。あと歯磨きしてたら右手首が死んだ…

追記・おまけに公開し損ねてた

2011/09/18

よく考えろ

そもそも chunjp さんであってるのか…?何故名札を見なかった…バカ…うう…
コミュニケーション障害者です。

敬老の日

16 日だと思っていたら 19 日だったみたいで、二日ほど早く祖父母のところに届いたらしい。
涙が出るほどうれしいなんて言葉を言われるのは初めてだ。
たかが 3000 円程度のギフトでそんな気持ちにしてあげられるなら、週に一度でも送ればいいと思うんだけれど、それだと意味がなくなるっていうんだから、難しい話だ…
大体人間の気持ちみたいなのはエンコード、デコードの仮定ですぐに劣化するし、なんといえばいいのか…切ないというのか…

心配

イベントに参加した。大きなイベントだったのでいろいろな人にあった。
大体会う人皆が大丈夫ですか、と声をかけてくれるわけだけれど、大丈夫ですみたいに答えるのは嘘になるし、なんと答えるのがよいのだろう。そんなこと聞かせてごめんな…と言って優しく抱きしめればいいのかな。

プログラミングできないし、正直行きたくないなあと思っていたけれど、いくと矢張りプログラム書きたくなった。しかし書けないわけで…
千歌音ちゃん、私どうすればいいのかな?って多分こういうときに使うんでしょうね。参考

あと gusmachine さんと chunjp さんがボクの中で一セットなので、名札なしには区別が付かない問題が発覚、なんとかしようと思った…ヒゲはやされてない方が gus さんでよいのか…!?

記録

書くの忘れて寝るところだった。

左手は握るときにやはり違和感。人差し指の先がつっぱったように痛い。小指側の手の横の(チョップするところ)が痛い。手首もしんどいなあ。腕はだるい。多分今日参加したイベントの懇親会のせいかなあ。明日は積極的にゆっくりしよう。
右手は指が痛い。手首もいたい。右手は大体いつも指と手首と手の甲が痛いけれど、右手オンリーでタイピングしてるのが関係ありそうだなあ。そしてなんだか腕もつかれてしまっている。うーん。

2011/09/17

記録

左肘が痛い。左手は握るとき違和感。そんなに痛くはないかなあ。手首と腕は重い。
右手は指がピキピキと痛む。手首も緊張したような感じが常にある。腕は大丈夫。

2011/09/15

記録

http://niha28.blogspot.com/2011/03/blog-post_09.html とか http://niha28.blogspot.com/2011/03/blog-post_25.html とかのシリーズ。シリーズってなんだ。

実は体感で月に一度くらいの頻度で同じように右目の炎症が起きていて、そのたびに目薬のお世話になっている。一生付き合っていくことになる、と診察の時に言われていたので、まあ再発すること事態は想定内。
これも記録することにする。

症状は頭痛に似た痛み(しかし放置すると頭痛どころではない痛さになる)と光のまぶしさ。

ということで今日は炎症が起きました。 職場で目薬さして、家に帰ってから横になってたら気づいたら完全に治ってた。

記録

左腕は曲がるしあがるまま。しかし左手は矢張り痛いし動かすと違和感がある。
あと左ひじが何故か痛くなった。今まで全然曲げてなかったのを曲げまくってるから?
右手は矢張り徐々に痛くなってきてる気がする…あと手首は右のほうが明らかに悪い感。

記録

今日は左腕がちゃんとあがるようになって、左手のしびれもなくなった。よかったよかった…
その分逆に右の痛さが目立つようになってきたけれど、多分酷くはなっていないと思う。
しかし今左の脇の辺りが痛いので、なんともまあという感じだなあ。

2011/09/13

記録

左手がしびれる。小指、中指がバネ指、人差し指がたまに痛む。手首も腕も痛い。
右手はまあ特に。なんか昨日に比べて腕が痛いかなあ。
あと朝から肩こりが酷くて腰も少し痛い。

記録

左手がしびれていたい。腕はまだしんどい。
右手も指やら手やら腕やら痛い。
うーん。

2011/09/11

記録

右手小指を曲げると手首と腕が痛くなるのは、小指へ通じてる筋やら腱やらが悪いのかなあ…
どちらの手も握ろうとすると違和感。手首も重い。左腕はなんか以前は力こぶの辺りが痛かったのに、今度は肩に近い外側のところが痛くなりだして大変。右腕はまあ元気かな。
どうにも回復しない。今日少し肉体労働(ベッド用のテーブルの組み立て)したの関係あるかなあ…

2011/09/10

記録

右手が悪くなったのか左手が回復したのか知らないけれど、左より右が痛くなりだした…両手でタイピングしている。
両手共にバネ指気味。手を握ろうとすると途中でカクッとする。
左腕は痛くはなくなった。

あと右足首が痛い。歩きすぎたかな。

記録

左は相変わらず。腕はなかなかよくならない。手をグーにすると親指が突っ張るような感じがして、他の指もピキピキする。手首はそこまで痛くは無い。
右は手の甲のあたりが痛い感じになってきた。ずっと片手でタイプしてるので負担が大きいのかなあ。大きいのかなあっていうか、大きいに決まっている…
明日は病院へいくつもり。

しかし片手タイピング無駄に速くなっていく。

2011/09/08

記録

仕事はおとなしくお休みにした。
相変わらずよくない。左手の指やら何やらがピキピキとすぐに痛む。腕も痛いまま。曲がるけど。
右もまあ特に変わりはないかなあ。

記録

目が覚めて起き上がろうと左手で体を起こそうとしたら激痛、みたいな一日の始まりだった。

左腕が全く上がらないというか曲げられなかった。今は曲がるけどまだまだ辛い。左手左指も完全にしびれたような状態になっていたけれど、随分落ち着いた気がする。しびれてるのは実際かなり怖かった。
そんなわけなので片手でキーボード叩いていたわけだけれど(これも右手だけで入力している)、当然のように右手右腕が余計しんどい感じに。かなりまずい。
悪化し続けている。

2011/09/07

記録

左腕が兎に角しんどい。腕があがらない。指も手首も相変わらず。
右側も指やら手首やら痛いやらしんどいやら。
今日は肉体的にも精神的にもなんともいえず参っている感がある。兎に角寝ること。

2011/09/05

記録

あちこちいたい。
右手は人差し指の付け根の親指側と小指が特に痛い。というか全体的に痛い。右手首痛い、右腕しんどい。
左手もまあ全体的に痛い。腕をあげるのが辛い。
かなりきてる。

2011/09/04

記録

手首を動かすとぼきぼき鳴るし痛い。
手をぎゅっと握るのもなんだかぎこちない感じで、右手中指の第二関節がおかしいのは昨日と同じ。
腕はちょっとだるいけどまあこんなもんかな。

2011/09/03

記録

両手に違和感があるけれど、バネ指みたいにガクガクはしない。右手中指の第二関節がなんだかおかしい。たまに指がピキっとするのは相変わらず。
左手首がちょっと痛い。右は大丈夫。まわすとすごい鳴るけど。
腕は随分楽になった。

2011/09/02

記録

今日はちょっと仕事で頑張りすぎた。もっとゆっくりキーを叩いたほうがいいなあ…
指や手首、腕がしんどいのは昨日からかわらず。今日は更に胸の辺りも少し痛い、まだそれほどではない。
今週は一日休んだので土日どっちか出るかという感じだけれどやめといたほうがいいかなあ。

2011/09/01

記録

両手がバネ指気味。手のひらが熱を持っているような感じがする。冷たいものを触ると気持ちいい。たまに指がピキっとする。
手首は回すのが少し辛い。回すと音がなるのであまり回さないほうがよさそう。
腕は両方なんだかしんどい。一昨日から特別痛かった左の二の腕はまだ痛い。
肩はまあ万年肩こり…
胸の辺り(大胸筋?)はここ最近はなんともない。

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/