2011/01/20

疲労

わかりきっていたことではあるけれど、心身ともに疲れているらしい。些細な物事の一つ一つに兎に角過敏になっている。そんなべらぼうに働いているわけではないし、プロジェクト一人状態が長く続いたことと、締め切りに対するプレッシャーとかがあるんだろうか。どちらも正直どうでもいいな。
今は有難いことに人間が一人増えた。とはいえ、仕事を振ったり、必要なことを教えたり、といったことはやらなければならないわけで、なかなか難しい。正直いって、そんなに楽にはなっていない。しかし半月後にはきっともう少し改善しているだろう…だろう、というのはかなり無責任な物言いだけれど。

よくわからないけれど、きっとプレッシャーだかストレスだかは、まああるんだろう。だからといってどうすればいいんだ?仕事を終える以外の解決方法はないし、仕事はボクがコードを書かないと終わらない。しかし、ある種の火事場の馬鹿力的なやる気は、年を越したあたりで失われてしまった。理不尽の積み重ねに対する半ば怒りに近い力は、すっかり明後日行きのベクトルに変換されてしまった。

この話は面白くないからやめよう。

そういえば、条件式を反対に書いてしまう悪癖は矢張り全く直っていないらしい。ボクは条件式を書くのに向いていない、そういう星の下にうまれたんだと諦めるしかない。ガッカリですよ。

あと鼻水が止まらない。

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/