2011/01/03

非日常日記

二十九日。

夜、チームラボの忘年会に侵入。目標、タダメシ。しかし、そこはリアルが充実した人間の巣窟だったのだー。わー。ついたころにはご飯はなくなっていた。あと rti さんが何故か LT していた。元同僚(というか上司)がチームラボにいるのだとか。LT の内容は jQuery のアニメーション。面白かった。
ついらーでタダメシがないぞ!とかいってたら ranha 君に罵られた。

晦日、三十日。

ranha 君と亀戸で焼肉。適当に入ったお店が大当たりで、こんなおいしいもの食べて、いいのかな…という気持ちになった。お肉とご飯食べた時点でおなかいっぱいなのに、温麺でしめたら大変なことに。2010 年一番の食べっぷりだった。人間本当にピンチになるとちょっと脳みそゆるくなるということがわかった。

大晦日、三十一日。

コミックマーケット。夏同様の人ごみにうんざりはするものの、夏に比べればマシという印象。COMFRK のブースで売れろ光線と売れろオーラを出しまくっていた。todesking さんは本の内容を全く確認せずに買われていった。かっこいい…!糸柳さんは本の内容を全く確認せず、内容を確認したほうが、と聞くと「そんな暇はない」と一蹴、大量の同人誌を抱えていた。一番底の同人誌のタイトルは「ごはんはおカネ」そのとおりだと思った。あと m0h1can さんに取り付いた悪霊の正体がわかった。

新橋だったけ…で打ち上げ。ranha 君が寿司寿司していたけれど見つけることができず居酒屋へ。二日連続でおいしいものを食べて、自分が、こんな…という気持ちになった。菊池さんは途中で帰省のため空港へ。何かもう知ってる気でいたけれど random_oracle さんとはそういえば初対面だった!何か失礼なこととかしてないといいけれど…

年越しがどうとか面倒だったのですぐに寝た。

新年、あけまして一日。

正月がどうとか面倒だったのでそれらしいことはしなかった。
ミルキィホームズ視聴。とても面白かった。
しかしニコニコで見るアニメは安いので本当によい。1000 円ちょっとも払えばアニメが 12 話見れる。すごい。

二日。

何故か職場で kazubu 君と遭遇。帰省したはずでは、という感じだったけれど、大雪で帰ることができないということで、大変だなあ。なんでも人間の身長くらい積もっているというのだから、恐ろしい。
人間のいる車に雪が積もると自然かまくらっていうのはすごい発想だと思った。

夜、カラオケ 30 分無料券が発掘されたのでカラオケへ。高野さんの真似してアンドロイドで配信してみようと思ったらアンドロイドごとお返事しなくなった。ドイヒ~。
三が日も通常料金のカラオケ歌広場はエライと思った。

三日。

神保町へ。どこもかしこもしまっている。

http://twitpic.com/3mkds3
http://twitpic.com/3mk7rk

まあお散歩ですよ。あまり体を動かさない生活が続いているので、体を動かすことはとても楽しい。歩いてると何も考えなくてすむし。

その後秋葉原へ。HHK Professional 日本語配列購入。日本語配列でないと、親指で Shift Alt Ctrl の全てを補うことができないとの判断から日本語配列にしたけれど、今これを入力している think pad の配列が英語だということを考えると、完全に失敗だった。まあいいけどね…これで手首と腕がよくなるなら、頑張って慣れる。

夜は久しく行っていなかった神田味源で味噌ラーメン。ちょっと麺固めのスープ薄めだった。おいしかった。

その後秋葉原で本探し。あちこち見て回って、途中休憩までいれて、もう帰ろうと駅へ向かう足で立ち寄ったゲーマーズで店員さんに聞いたら一発で見つかった。角川だけ階が別とかどういうことなんだ…

そんなわけで年の瀬と三が日を、それなりに満喫できたんじゃないだろうか。

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/