2010/09/26

とあるなんたらのかんたら

レールガン、インデックスの順番にみた。

レールガンは 13 話以降しばらく続く、数合わせみたいないくつかの回はあんまり面白く無かったけれど、それを除けば普通に最初から最後までよくできていた…あと最近のアニメは絵が異常に綺麗だなあと思った。

インデックスは面白くなかった。1 話から心配になるスタートだったんだけれど、まあ最後まで面白くなかった…新キャラが次々に出てくるアニメは、矢張り決まって面白くないなあ。というか話が全然分からない。どういうアニメなんだこれは…そも、主人公君も分かってなさそうなので、そういうもんなのかも知れないけれど…何か最終回も全く終わった感なく終わってしまって、良く分からない。
レールガンに比べると、御坂さんがかわいい以外に見所はないですね。

どちらもニコニコチャンネルで視聴した。1700 円でアニメ 24 話が見れるというのは、ようやっとアニメの価格が個人的にリーズナブルだと感じられる程度に下がってきたなあ、という感じでとても良い話。
しかし 24 話セットで購入して、視聴期限 1 ヶ月っていうのは割合厳しいなあ…とはいえ無期限とかだとアカウントレンタルみたいな、謎のよろしくないサービスが始まっちゃう可能性とかあるし、しかし 1 ヶ月…まあ 1 日 1 話か。
とはいえ、世間一般には、アニメというのは無料で見るものだそうだから、なんとも良く分からない。

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/