2010/09/05

歯医者

に行った。何年ぶりかなあ…

どれぐらい待たされるかな、と思っていたら、予約も無しにすぐに診てもらえた。東京はすごい。歯医者といえば待たされ度ナンバーワンじゃないのか。いやよくわからないけれど。
こう、歯医者って確かにこんなだったなーみたいなことをされた。あとレントゲン写真で、歯並びの悪さを再認識させられた。親知らずが奥歯にひっかかってた…それ自体は特に問題ないらしい。

右側の歯を診ている間、ずうと結構大きい数字を言われ続けて、確か数字が大きいっていうのはよくないことだと思うんだけれど、今日歯を磨いていて、その原因が分かった。右目見えてない関係で右側が磨きにくいのだった。なるほどなあ。というか両目健常な人って歯磨きとか楽ちんなんだないいな。髭剃りにしても右側見えなくて大変だし、何かすごい損してる気がしてきたぞ!

しかしあれで 2500 円というのはこう…何だかなあと思った。治療的な事は一切無しで、来週また来てくださいというのは…しかし次回は何かするらしいので、まあちゃんと歯を磨こう。

おすすめですよといわれて貰った歯ブラシで、言われた通りにポケット(というらしい)にちょっと立てるようにして磨いているんだけれど、血まみれの大惨事になるかと思いきやそうでもなくて、ちょっと安心した。
歯ブラシは普通の歯ブラシにしか見えない。何がいいんだろうか。
値段ではないのかもしれない。

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/