2010/04/14

世界樹

一応ラスボス的な人を倒した。なんともすっきりしないエンディング。
今回はストーリー分岐と強くてニューゲームがあるから、多分両方やるか、更にもう一度くらいやらないとすっきりするエンディングは見れないんだろうなあ。やりますけども…!

もっとボスは強くてよかったと思う。特にラスボス。まあラスボスより強い人は他にいっぱいいるだろうから、頑張りたい人はそっちをどうぞ、でもいいと思うんだけれど、スキルポイント大量に残したままクリアできちゃうのはちょっとどうかと思うのだった。何かダラダラとクリアした感じだった。
リミットスキルやサブクラスの分、今作はプレイヤー側の自由度が高いんだから、もっと「倒してみろ」みたいなので良かったと思うなあ…
そうそう、サブクラスもシノビのサブをプリンセスにしただけで、他キャラはメインのみでクリアしてしまった。うーん。

とりあえずシノビが強いと思った。3 体に攻撃して眠り状態異常付与するスキルが便利すぎる。これのあるなしで対雑魚の難易度が全く違ってくる。シノビ専用パッシブスキルあげれば消費 SP 1 なので通常攻撃代わりに使えるとかどれだけ卑怯なんだ。分身もスキルポイント 4 で習得できるし、ずるい。

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/