2010/04/03

世界樹

世界樹。第三階層探索中。
まあ面白い。

今回はおりあ、ひめ、もんく、ぞでぃ、しのびでスタート。パーティ名「りりかるろじかる」。変な名前だと言われた。ボクもそう思う。

おりあは殴るだけの子。とりあえず敵防御力を下げるスキルをマックスにしたけれど、こいつ動き遅いし何よりこの子殴る役だから、この子で取るんじゃなくって、忍びあたりのサブで取るべきだった。失敗した。
ひめ。攻撃、防御のブーストとリセットと状態異常耐性。必要最低限。パッシブが大体固定値ぽい=後半使えなくなりそうなので様子見。リセットは威力も結構あっていい感じ。
もんく。回復系を一通り。必要最低限。殴って回復もできるえらい子だけれど打たれ弱いのが玉に瑕。
ぞでぃ。属性単体一通り。固い子とボス戦で大活躍。他は様子見。
しのび。眠り付与が半端じゃない強さ。消費 TP 下げるスキルで消費 TP が既に 1 だから連発できる。雑魚戦戦術の要。雑魚戦はこの子のおかげで進んでいけてるようなもの。他は様子見。

サブクラスがあるので色々難しい。というか、うまいこと重要なスキルが分散されてるのがたまらない。まあ一周目は気楽にっていうアレなので、パーティーも見た目で決めたのだった。適当。

第二階層、途中一度ミッションの報告にいかないといけないのに気がつけず、数時間ダンジョンを彷徨った。辛かった。だって達成できてないのに帰らないといけないとか分かりません…!ばあちゃんところ行ったときに案内メッセージの一つでも出してくれればいいのに。
あとアガサなんであんなことに…およよ。

で、彷徨ってるときに厭になって海に逃げたら今度は海の方進めすぎたみたいでクエストのレベルが大変なことに。あとお金が異常に溜まった。なるほどだなー。

さてやろう。

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/