2010/02/09

新しいこと

タイトル一々付けるのめんどくさい。ぱよとかにしたい。ぱよぱよ~。マホ。

何か新しいことを始めたいなー、とらしくもないことを漠然と 1 月あたりから思っていたのだけれど、とりあえず活舌でもよくするかということになった。得意そうなことやるのは何か違うな、と思っていたので自分の苦手なことで、面白そうでお金があんまりかからないこと…と考えた結果。
まだ大学に通っていた頃に、他のサークルつながりで出来立ての演劇サークルに軽く誘われたことがあって、楽しそうだけれど活舌悪いし無理だなーと断ったことがあって…あれは勿体無かった。まあそんなわけでやるのである。
どういう練習すればいいのか、演劇とかやってる konn さんなら詳しいだろう…と思ったら konn さん今受験でいない。iPhone から twitter クライアントを消せ、と命じたのはボクなので、まあいらんこと言ったなあ感が強い。でも留年とか周りの人間見てる限りは人生の浪費行為に当たるのでして欲しくない。人生とかどうでもいいと考えてる人間が浪費だというのだから、これはすごいことですよ!
はよ受験終われ。

とりあえず適当にグーグル先生に聞いてみたらこういうページが見つかった。全体的に言えない。特にいえないのが「きょかきょく」「おあやや」「しゅじゅつし」あたり。うーん。まあ全体的に言えない。
とはいえ初日なのでこんなもんだろー苦手だと自覚してることなので期待も別にしてないし想定内すぎる。ぼちぼちやろう。闇雲に練習するのは多分効率よくないので、各子音がどういう風に発声されるのかを明日は練習ついでに調べる。

profile


niha

http://niha28.sakura.ne.jp/